抗老化と長寿のためのHGH

抗老化と長寿のためのHGH

若返り.com > アンチエイジングの基礎 > 抗老化と長寿のためのHGH

抗老化と長寿のためのHGHについて

HGHは、長寿にとって銀の弾丸であるようです。寿命の延びがもっとも一貫して見られたのは、食物摂取量 を制限した動物実験です。うまく実施された実験では、カロリーを制限した食餌を与えた動物は、その種の平均寿命の2倍以上の最高寿命がありました。人間の寿命になおすと、これは約160年の寿命に等しくなります。

 

ノース・カロライナ州ウィンストン・セーレムにあるウェイク・フォレスト医科大学のウィリアム・ソンタグ(William Sonntag)博士は、動物の食餌を制限すると、HGHとIGF-1の分泌に何が起こるかを調べました。通 常、私たちが年をとると、HGHとIGF-1の量は、蛋白質合成とともに減少します。しかし、ソンタグと共同研究者たちは、食餌制限した動物では、ちょうどその逆のことが起こることを発見しました。

 

中程度の食餌制限をした若いラットは、実際に成長ホルモンの分泌が低下しましたが、月齢26ヶ月に達しても(ラットとしては老齢)、成長ホルモンのパルスは、若い対照群のラットとまったく同じだったのです。

 

死を寄せ付けないこれらの動物の能力にとって重要な因子は、成長ホルモンなのでしょうか?成長ホルモンが多いということは、細胞が必要とする新しい蛋白質を作る率が高いということです。

 

年をとった対照群のラットでは蛋白質合成の率が下がったのに対して、食餌制限をされた年をとったラットは、制限されなかったラットと比較すると、心臓での新しい蛋白質が70%増加し、横隔膜では30%増加しました。

 

これらすべての驚くべき効果によって、過去30年に子供の小人症を征服したHGHが、今度は、抗老化薬の多くの恩恵を求める成人にとって、次世代の特効薬となることが、今また証明されるのかもしれません。

 

リンク

関連記事